歯医者が奨める電動歯ブラシ

毎日歯磨きをして、歯のケアをしていてもきちんと磨けていないことがあり虫歯や歯周病、口臭などが起こってしまうことがあります。

普段何気なく歯ブラシを選んで使うことも多いですが、虫歯などをしっかりと予防した歯のケアをきちんと行うようにするためには歯医者が奨める歯ブラシを選んで使うのも良い方法です。

歯ブラシにもいろいろな種類がありますが、歯医者が奨める歯ブラシの種類の中に電動歯ブラシがあります。
電動歯ブラシとは電気で動く歯ブラシのことで、一般的に手で持って歯を磨くものを手動と呼ぶのに対して、電気で自動的に動いて歯を磨くものを電動歯ブラシと呼びます。

電動歯ブラシにはブラシの振動で歯に付着した汚れや歯垢を落とす電動歯ブラシと、音波振動で歯の汚れや歯垢を落とす音波ブラシ、歯の表面についた歯石の付着力を弱めたり細菌が付着しにくい歯にすることができる超音波ブラシと言った種類があります。
歯医者が電動歯ブラシを奨める理由としては、手動の歯ブラシと比べて歯垢が取れるスピードが速いこと、歯垢の除去効果が高いことです。
特に子供や手が不自由な人、不器用な人や歯磨きが苦手な人には電動歯ブラシで歯を磨くのが良いのです。

Girls Channel関する便利な情報が満載です。

電動歯ブラシの価格なども様々ですが歯医者が奨めるものとしては、振動数が高いものです。



振動数が高ければ歯垢除去効果が高いからです。

ブラシの形にもいろいろなものがありますが、自分がが使いやすい、使い慣れていると言った手動の歯ブラシと同じようなものであれば磨きやすいです。



また子供の場合などは子供が持ちやすい設計になっているものが良いです。